ふう、家かえってひと段落しました。補足的な感じで書いていきます。ネタバレ若干あるし長いかもなので隠します。
まず会場が良かったですね。最前とステージがものすごく近い。そして4列目位から傾斜が結構ついて6列目で身長のあまり高くない私でも十分見れます。心配してた空席祭りはトンだ杞憂でした。3階までよく入ってましたよ。そんななか私は昼夜とも6列でしかも通路側という奇跡。みんなしっかり顔見れました。

昼のごっちん辻ちゃんのプチMCでは辻ちゃんが今の気分をドゥーン!で表現。ラストMCでもみんなでドゥーン。夜はセクシーがどうの言ってセクシー座りしてました。辻ちゃん激痩せから立ち直ったのはいいけどちょっとお腹が軽くヤバイの2歩手前。ここでストップかけて!ちなみに髪型ですが、夜は基本ストレート。ドキラブの時は三つ編みでした。可愛かった。


梨華ちゃんとのMCは昨日お休みだったそうで、ごっちんは焼肉食いに行ったが肉は食わなかったそうです。ちょっとカロリーが気になったようで野菜サラダとかその辺を。そのあと買い物いって新曲に掛けてかパンプスも買ったらしい。で、家に帰ってプチファッションショーしたそうです。そこで梨華ちゃんが私もファッションショーやっちゃう的なことを。続けて今度休みが合ったら一緒に買い物して二人でファッションショーしようと口約束(?)。
梨華ちゃんは昨日家から一歩も出なかった。珍しく料理したそうです。餃子を作ったとか。普通の餃子とチーズ入ったのと…あと1種類すんません忘れました。家族は普通に食べてくれたがチーズ入りのは誰も食べてくれなかったそう。

梨華ちゃんは昼夜ともラストで卒業1周年のことを。会場全体が梨華ちゃんコール。特に昼はぶわってなりそうなのをこらえてましたね。夜は夜でハッピー、を。うおおおお、生ハッピーだあ。私も感激でハッピーでした。そか、もう1年になるんですね。リリース的にもライブにしても充実した1年だったんじゃないでしょうか。でも卒業してから美勇伝としてMステ出てないですよね?う〜ん。今年はうたばんとかにも出れるようになるといいんですが。

そういや梨華ちゃん娘。コンミキティやマコと同じくアンコール以外の衣装のとき、一人だけブーツでなくスニーカーでした。これは何?足ケガでもするかなんかして負担軽減のためですか?


で、巷で噂の衣装について。いやあ、ナイス谷間でオジサン大満足。谷間に関しては基本的に梨華ちゃん見てたんですがw、スゲーって思っちゃいました。いや目が行くってそりゃw。ポロリがありそうでハラハラした。ポロリしちゃうと逆に萎えちゃいますよ。見えそで見えないのがイイんですから。アンコールの衣装は可愛いですね。フトモモに結んだリボンはエロを想像させます。脱ぎかけのパン(ry


ごっちんの新曲が披露されました。ごっちんらしいダンサブルなナンバー。髪を振り乱したり座ったり指くわえたみたいなでカッコよくてセクシーでエロい。バックダンサー数人でやったらもっと見栄えするでしょうね。私はこの曲好きですよ。最近多かったバラードでもなくアゲアゲ系でもなく、ハローではごっちんにしか歌えないような曲です。


今回はもうカラオケコンだとかどうとかそういうのはもう無しにして頭パーにして楽しみました。良席ってのもあって非常に楽しかったです。もう1回位見に行ってもいいんだけどな。でもネオはカンベンね。


あとこれはどうでもいいんですが、夜4列目にスゲーパンクロックなイカツイデカイお兄さんが友人みたいな人と参戦。刺青上半身入りまくりで鋲のたくさんついた黒い服着てました。ノリノリでテンション高くてよかったんですが、いやびっくりしましたよ。それとユニット合同コンのタメか推しメンが出てる時とそうでないときのテンションが全然違う人が結構いました。こういうのも独特ですね。三好の女ヲタがいました。