今日は七夕。織姫と彦星が1年に1度だけ会える日。あと短冊に願い書けばかない放題とか。この日の朝露で墨すって書いたら上手くなるとか。中国では織姫の方からから会いに行くんですよね。
会いたい人?そりゃハロプロの面々はもちろん歴史上の人物とかあってみたいなー。でも会っても何話していいのやら分からないので傍から見てたほうが面白いか。あと未来の自分とか。怖いなー10年後の自分がいなかったりしたら。会いに行ったら死んでたりすんの。それだけは絶対ヤダ!なので一番の願い事は健康ですな。何するにしても健康が一番や!
まあ現実問題で会いたい人はいますよ。もう2年以上前になるかな。とある会社の受付してた女性。私は週1〜2回その会社に納品に行ってたわけです。受付には2人いましてですね、昼休みが12時からの人と13時からのと分かれてるんです。その女性は13時から昼休みで、12時代はもう一人がお昼してるもんだから受付はその人一人になるのです。私はその時間帯狙ってルート変更してまで行ってました。土曜日は受付業務休みだからムリしてでも金曜日中に行ってましたね。とりあえず受付の前通る時に挨拶するのが楽しみで×2。
いつだったか超偶然にエレベーター二人っきりになったことがあって、舞い上がりそうでしたね。ちょっと世間話的なことはしたんですが、名前訊かなかったことは今でも悔やまれます。他にも納品に行く日じゃない日にその会社の付近車で通ってた時、ランチ帰りの彼女と遭遇。向こうも気づいてくれて笑顔で会釈してくれました。私は馴れ馴れしくもつい手を軽く挙げて挨拶。その日は寝るまで死ぬほどハッピーな気分でしたね。
そうこうしてる間に彼女は別の人と交代。何の前触れも無く。それっきりです。彼女の最後の姿はお昼休みに出かける時にくれた会釈。あれが最後となるとはね・・・。あの笑みは忘れられません。以来ここの受付嬢は何人か代わりましたがどうもパッとしな(ry
嗚呼、あれは完全に恋でしたね。今の時点では最後の恋か。向こうはどう思ってたんだろなあ。名刺でも渡しときゃよかった。そんときにでも名前聞いて少しでもお近づきになれなかったものか・・・。
なんか変な更新になったな今日。きんもー☆
まあいい思い出ですわ。次の恋はいつですか?>神様