ドイツ3位!うむ。よくやった。クローゼ今大会初のハットトリック期待してたんですがノーゴール。でも動きは相変わらずキレてましたね。体の使い方うめーなー。南ア大会は年齢的にラストかもしれないのでロナウドの得点記録塗り替えてほしいな。タメだから一番応援してる選手。代わりにシュバインシュタイガーが全得点に絡む大活躍。脱いでイエローとか本望です。2得点ともまさに世界級のミドル。ナックルみたいなシュートとキーパーから遠ざかる回転のシュート。まだ若いし今後楽しみです。カーンもさすがの存在感。声デケー。キャッチしただけで歓声とかw。試合後のレーマンとのカップリングに萌え。
そんで今晩はいよいよ決勝です。梨華ちゃんのフランスか伝統の守備に攻撃力が加わったイタリアか。そういや昨日ヤンタン聴いてたらミキティもフランス推しみたいですね。ジダンを気にしてました。でも他の選手には疎いという・・・。あー、とにかく楽しみじゃ。2時半に起きるために8時過ぎに寝る所存です。寝れるかぇ!