今日草野球仲間(高校教師)からこんなメールが届いた。

題名 女の子の紹介いかが?

26歳 看護師 A型
●●(←地名)に一人暮らし  最近彼氏と別れたらしい。興味あれば返信下さい。

そりゃもちろんテンション上がりましたよ〜。なんせナースですからねナース。白衣もしくはピンク衣の天使が男もいなくて一人暮らし。いろいろ想像もナニも膨らもうかというものです。男の夢であります。
でも熟考の末、感謝の言葉とともに丁重にお断りしました。
だってさー、看護師なんて時間不規則で重労働って言うじゃないっすか。私も仕事ばっかで会えるの日曜くらいだしその日曜も自分のことしたりヲタ活動もあったりでお相手する時間的金銭的精神的余裕がないのですよ。相手を思い気持ちがあればそんなものなんだ!とか思われそうですが俺はそんな器の人間ではないのです。俺がそんな男ならとっくにモテモテやっちゅうねん。ナメンナ。
それにちょっと引っかかったのが『最近彼氏と別れたらしい』のクダリ。なんか、とりあえず誰か男紹介して、みたいなニュアンスが含まれてそうでヤダ。別れたばっかの傷心娘を癒せるような器の男じゃねーっての。会ってみてなんじゃこのヘタレ男は。とか思われるのもイヤ。嫌われるのがイヤ。幻滅されるのがイヤ。イヤイヤばっかのこんな自分がイヤ。今後こんな俺を好きになる感性の女いたとしたらなんかこっちから願い下げじゃバーカ。だから断ったった。ヘン、こんなアタイを笑うがいーさ!氏ね俺。


・・・なんだよー。こんなメールもらったばっかりに自分の負の部分が自分の中ででかくなって泣きそーになったじゃねーか。わーん。愛ちゃん頭ナデナデしてくれ!ごめんねこんな男が君らのヲタで。少しでもいい男になるよう明日からがんばろ・・・。ぐすん。