大学の野球してた時の先輩から電話があった。同郷のね。先輩が卒業してからだからかれこれ7年ぶり。さすがにびっくりしましたよ。今までなんの音沙汰も無かったし。何の用だったかと言うとこの日曜日に野球の試合に人数足らないから助っ人で来てくれんかというもの。もちろん即答で行きます!と。その先輩以外知らん人でやりにくいだろうけど、基本ヒマだし最近野球全然できてなかったうえ、甲子園見てウズウズしてたとこですからね。久しぶりに先輩と会えるし。テンション今からうえうえでっさぁ。
ちなみにその先輩とはよく喋ってたわけではなく、仲が良いって程でもなかったんですけどね。でもクールでカコイイし野球も上手かったいんで尊敬してました。私のこと褒めてくれてたってこと人づてに聞いたことあるし。あんときゃ嬉しかったなあ。早く会って色々近況報告しあいたいです。