全国高校軟式野球大会決勝、作新学院が優勝。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060829&a=20060829-00000065-mai-spo
こちらは写真アリ。http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1156855148
えー、私野球やってたって言ってましたが、別に甲子園目指してたとは一言も言ってませんよ?まあ軟式野球やってたとも言ってませんがね。そう、何を隠そう私軟式野球部員で、硬球で野球したことありまっせーん。らってうちの高校、軟式しかなかったんらもん。
やーでも全国目指してがんばってましたよ、明石公園野球場を。ちなみに岡山は軟式激戦区でして、東京、大阪に次いで3番目のチーム数です。
作新の投手は全試合完封か。これはこれですごいんですが、私の3年の時は中京商業の投手がすごくて、私のチームメイトはわざわざ明石まで見に行ってました。名前も忘れもしません古川君。ノーヒットノーランしたりして大会通算の奪三振記録作ってました。一試合平均17〜8個じゃなかったっけ。決勝の結果はニュースステーションでも流されてました。そのビデオまだ持ってまっせw。さっき報ステ見てたけど今年はやってませんでした。軟式は軽く見られがちだからなあ。悔しい。
加盟校の参考資料置いときます。軟式球児もがんばってます。それが言いたかったのです。
http://www.jhbf.or.jp/data/statistical/page03.html