あやコンです。ネタバらします。
今回は4列目と7列目でした。ただどちらもかなりの右サイド。キーボードのおねいさんがあんまし見れなかったのが残念。あ、トロンボーンの人もか。

さて本編は昼夜共にややゆったり系というか聴かせる系の曲。こういうのは今までにないですね。夜は聴きたかった渡良瀬橋。感想であやや鍵盤ハーモニカ演奏。毎ツアーSTに入れていいよ。
そんで今回の目玉企画のブラス隊がグラサンと黒スーツ着用で客席から通路通ってステージに登場。そして
The 美学
GOOD BYE夏男
ナビが壊れた王子様 (夜LOVE CHANCE)
宇宙でLa Ta Ta
をオケ+生演奏で。ここでバンドも踊る踊るw。厳つい黒スーツの男達が踊ってるのは滑稽でした。好きやわあこういうの。夏男はあんまり好きな曲じゃないけど生音がつくと楽しめます。
GAMやった後はギターが登場。
可能性の道
昼:私のすごい方法   夜:ハピネス
あややの声とギターのみ。
私のすごい方法を聞けたのが嬉しかった。終始笑みが止まりませんでした。あとギターのトミーさんがハモってくれるからたまらん。男性コーラスっていうのも新鮮です。CDだとおっさん♂の声がほとんどだからね。ただ大阪夜はハピネスのハモリでトミー間違えてましたw。苦笑いしてたんで。
このあとキーボードが加わりフルバンドで行きます。
今回もメドレーがあったんですが、
好きすぎてバカみたい→桃色片想い→ね〜え?→SHALL WE LOVE?→LOVE涙色→Yeah!めっちゃホリディ
すべてバンド用アレンジがなされてます。桃キャタとかちょっとテンポがゆっくりでおもしろい。ブラスのおかげでにぎやかさと華やかさがいっそう引き立って楽しいです。ジャズミックスとかにしてフルバージョンでCDにしたら絶対買いますよ。ところがオーディエンスがどうノッていいのかPPPHやらえるおーぶいいーやらがまばらばらw。私は適当に音楽にあわせてリズムとってたましたけどね。
春みたいにタダのメドレーだと萎えるだけですが、一工夫加えることでここまで違うものになるんですね。メドレー部分も進化中というわけか。

そんで次のデート日和及び昼の本編ラストの絶対解ける〜が一番楽しかったかな。やっぱ生のギターが効いてるのが大きい。あと間奏ですよ。絶対〜のギターソロとデート日和のキーボードソロ。楽器のソロは生じゃなきゃダメですわ。ライブ観に来てるんだって実感があります。奇跡の香りダンスもやってくれたらサイコーだったんですがね。次回のお楽しみってっことですか。
そしてアンコールではバンドも上着とってしろシャツ。キーボードのお姉様が肩とかあらわでせくしぃ。でも私のいる方まで来てくれなくて近くで見れませんでした。来たのはトランペットのやたら煽って下さるダンディなオサーン。おもろいけどアンタばっかりエエねんw。
さて今回は春ツアーに増して生音の種類が豊富。ブラスが3人とは意表突かれました。管楽器はにぎやかになって良いですね。サックスはムーディでオトナな雰囲気にしてくれます。そしてそれらを演奏する人も個性的で演奏以外でもライブを盛り上げてくれてます。バンドの華であるギターはやっぱかっこいいですね。あやや以外では一番目が行きました。
バンドの構成も春からスケールアップしてきました。そしてセットリストもメドレー除けば半分以上がアルバム曲及びカップリング曲。シングル曲に頼らなくてもできるぞと。うーむ。こうなると次のツアーではどんなあややを見せてもらえるのか。そう考えると空恐ろしささえ感じる。