グラミー賞授賞式生で見てましたよ。ウトウトしながらw。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070212-00000757-reu-ent
ディクシー・チックスは知らんかったんですがそんな凄かったのか。オメ。


オープニングアクトThe Police。や〜かっけーねスティング。再結成するみたいだし今後の活動が楽しみです。日本にもやって来て欲しいなあ。できれば大阪にも来てくれれば行きやすいんですけど。

しかしスリーピースでベースがボーカルっていうバンドも珍しい。とりあえず生で見たいモンです。

あとレッチリのパフォーマンスも見れて良かった。ロックアルバム賞もらってました。木村くん大喜び。


ちなみに私が今日一番笑った木村くんの一言。
グラミー賞と同じ時間でやってるんですが、このスタジオに画が戻ってくると深夜番組みたい。」


ところでこの放送同時通訳してましたがやっぱ分かりにくいなあ。明日は再放送あるようですがこちらは字幕でしょうか。
こういう時英語出来ればなあと思います。別にに喋りたくは無いんですが相手が何言ってるかを理解したいですね。


プチ知識。同時通訳って15分くらいで交代するんですよね。20分以上やってると精神的におかしくなるそうです。それほど重労働だそうな。真偽は不明ですが高校の時倫理の先生が言ってました。