野田社長がラジオで「今年のスフィアリーグは土日の両日開催メインで一致」みたいなこと言ってました。両日、というのは2日間開催なのか土日のどちらか1日なのかは分かりませんが、これで見に行く人には優しいものになりましたね。


しかし問題はガッタスです。基本ハロプロは土日に興行いれてることが多いのでリーグ参戦は難しくなるかもしれません。


ガッタスのリーグ不参加による観客動員減少を少しでも埋めるために土日開催メインにしたのかもしれませんね。


私的には土日開催は嬉しいけどガッタスが参加しないのは寂しい限り。一度でいいから生ガッタスのガチ試合見たかったんですけどねえ。


ちなみに野田社長小島くるみさんのコーナーがあるこの番組結構好きです。光浦が訛っててオモロイw。でも今月いっぱいで糸冬だそうです。