前田憂佳ちゃんのブログでリンゴの皮むきテストやったってあったので私も触発されて久しぶりにトライ。

http://blog.upf-web.com/yuuka/?p=294


普段リンゴは食べやすく半分に切ってそのまま食っちゃてるので皮をむくのは数年ぶりです。



果物ナイフとかじゃなく普通の文化包丁でやってます。

キレイにむけてるでしょ?左上ではばあさんがせんべい食ってますw


まな板の上のは食った残骸w


結果180cm越え。ん〜まあこんなもんかな?一番長くむけた時にゃ天井から床に着いてまだトグロ巻いてたこともありますw


小学校の頃からリンゴの皮むき・芯取り・切り分けは私の仕事だったんでこういうのはお手のもの。芯取るのってちょっと緊張するんですよね。特に半分の状態からとる時。一度力こめすぎて実を貫通してリンゴ持ってた左掌まで到達したこともあったなあ。一気に血塗られたリンゴに変貌しちゃってましたw


この事故から包丁を動かすんじゃなくてリンゴの方を動かすべし!ってのを身を持って学んだんですよねえ・・・。あと包丁の恐ろしさ。


こうやって子供の頃に体で覚えるのは大事なことですよね。




で、優佳ちゃんのブログよく見たら1分でってありましたね。今度は私も1分でやってみよう。