今日ちょっと家の酒蔵じゃないけど、サイドボード漁ってたら出てくるわ出てくるわ高そうなブランデー。化粧箱に入ってるナポレオンとかも数本。

あと私の好きなウィスキーではオールド・パーとサントリーローヤルの2代目のボトルが未開封で出てきた。

参考。左から2番目。


いや〜お宝掘り当てたみたいでテンションあがりましたよ。ブランデーは飲む習慣無かったけどこれを機にトライしてみようかと。ちょうど今飲んでるウィスキーが今日で空になるし、当分酒代に苦労すること無いわ。しかも高級モノときたもんだ。


それにしても親父はいつどうやって入手したんだ?日本酒とビールと焼酎しか飲まんくせに。まあいいや、俺が空けてやるから安心してくれ。