や〜昨日のThe Police、良かったですねえ。


いきなりMessage in a bottleで始まってテンションMAX。その後も知ってる曲多くて手元の集計では20曲くらい演奏してくれました。


ステージには3人だけでした。キーボードとかも入れず。なので演奏する曲も基本的にCD音源とかとはちょっと違ってましたね。ただEvery Breath You TakeだけはCD音源を再現してもらいたかったです。といってもそこは神曲。ギターベースドラムだけでも鳥っ肌ゾゾゾゾー立ちまくり。イントロが流れてくると涙目になりかけた。確かラスト2曲目位じゃなかったかしら。


しかしStingは3人の中で群を抜いてカッコいい。56歳?確かに老けてきたなーとは思うんですけど渋いとかは思いませんでしたね。ホントカッコいい。カラダつきもシュッとしてはるわ。


ベースがものすごく使い込んでまれてました。かなり禿げあがってた。


もうポリスとして来日することは無いかもしれませんけど、Stingのソロならありそうなのでその時はまた是非行きたいです。


で会場なんですけど結構客席つぶしてましたね。空席じゃなく使ってない席がかなりありました。使ってた席も満席とはいってませんでした。私2階席だったんですけど前後の列はガラガラでしたし。でも私の列は満席という。


客層的には30〜40台中心。男女比はやや男性が多かったように思います。



前座としてStingの息子がボーカルしてるフィクション・プレインってバンドがやってました。声がStingそっくりなのw

バンド自体もスリーピースで親父さんそっくり。で微妙に日本語上手くてびっくり。笑っちゃいました。バンドはハードロック系でしたね。もうちょっとメロディアスな曲が欲しかった。



簡単ですが今日も出かけるのでこのへんで。