行って来ましたよ。去年のホールツアーぶりだからちょうど1年ぶりですね。


席はD-4ブロック46番台。前から4ブロック目のステージ向かって4ブロック目。まあ遠い目かな。今回男性客結構多いなーって感じだったんですがいざ席着いてみると結局12人中2〜3人。女性客は特にカップルの女性方のレベルが高い。あとなんちゃってhydeの多いこと。写真とか一緒に撮ってもらってる光景があちこちで。いやいやその人ら素人さんですからというツッコミはなしで。



さてセットリストとともに一言感想でも。




1.REVELATION  これ一発目とは全然予想つかず でもオイオイ言っていきなりテンション上げられました。
2.Pretty Girl  最新アルバムのノリノリナンバーでノリノリ。  
3.Caress of Venus   やっぱり来たかの鉄板ナンバー。


MC  あんまり覚えてないけど大阪ドームは夕方でも暗くていい。東京ドームは明るくてムードもへったくれもないみたいな。


4.DRINK IT DOWN  ここと次の曲でややクールダウン。
5.DAYBREAK'S BELL
6.TIME SLIP  REALより。うひゃーこれ持ってくるたぁすげー選曲だなあ。


幕間ドラマ  失恋した女性がラルクのライブに来てて、本当なら彼氏と一緒に来るはずだったのに。ふと思い出の品を落としてしまう。拾ってくれた隣の男性は石田純一で大爆笑。続きはライブ後


7.get out from the shell  日本語版。
8.THE NEPENTHES  こ、これもREAL収録曲。思い切ったなあ。何気にget out〜もREAL収録曲.
9.My Dear  今度はAWAKEのアルバム曲。イントロはkenがキーボード弾いてました。
10.LORELEY  また意外すぎて吹いた。このブロックはかなり狙ってきてるね。
11.forbidden lover  ふむ。
12.SHINE  これ音源あるの?アニメ見てなかったから聴きたいんだけど。


MC  kenが恒例の下ネタを。俺ら海外行ってた時何してたん?オナニーしてた?家でラルク聴くことをオナニー言うんやで。俺らは海外でセックスしてた。hydeが先頭切ってやってた。など。


13.SEVENTH HEAVEN  以下ライブ後半は盛り上がり系で
14.Killing Me
15.STAY AWAY
16.READY STEADY GO


アンコール
17.DUNE 2008  いやもうパンクアンシエルは正直・・・。
18.HONEY 2007


19.NEXUS 4  レガシーCM曲。やっぱいいですわ〜。NEXUSって結びつきとか連結とかっていう意味なんですってね。これはラルクの4人のこといってると解釈。
20.Driver's High  
21.Link
22.MY HEART DRAWS A DREAM   会場みんなで夢〜を〜え〜が〜く〜よ〜大合唱。これやりたかったんですよね〜。でも実は私にはキーが高くて何度も声裏返りそうに。負けずにキー下げずに歌いきりましたよ。


MC 実質的に次のツアーも約束してくれました。待ってますよ! 
   

23.星空  で〆。


幕間ドラマ  再びやってきたラルクライブ。隣に座るはまたしても純一。「ラルクは文化だから」と。この二人がどうなったかは私はもうこの時点で会場を後にしてたので分かりません。



しばらく見納めなので汗かこうが声枯れようがしんどくなろうが気にせずもう弾けるとこは弾けまくりました。ここまでやったのは久しぶり。やっぱ気持ちいいもんですね。


とりあえず自分的には完全燃焼できました。ていうか3年後て俺33なんですけど・・・。