今日は児島競艇よっすぃ〜トークライブを観に行ってきました。


開場9時45分ほぼジャストに到着。駐車場広くて余裕で停められました。入場料100円。


よっすぃ〜の出番は12時20分頃なのでそれまでは場内散策。

こちらの児島競艇のサイト参照あれ。
http://www.jaja.co.jp/kojima/


さて競艇場来たからにゃやっぱり舟券買わんことには始まりません。さっそく第一レースから勝ってみました。もちろんよっすぃ〜の誕生日の4−2−1の三連単と三連複を一口づつ100円で購入。

結果はかすりもせずw

その後第三、第四レースにも1・2・4がらみで数口掛けてみたんですけどさっぱりでした。


さて第四レース終わってお待ちかねイベントスペースにてよっすぃ〜の登場です。

イベントスペースはこんな感じ。





開場にはじいさんばあさんおっさんおばはん親子連れ等さまざま。特別よっすぃ〜に興味があるというより有名人そのもの見たさに集まった感じでした。田舎ですからね。開場満席で後ろのほうにも溢れてました。


前列にはどっかで見たことのあるようなヲタ風な人々が。私はメモろうとしてたので柵のところで立ち見。それでも近くて全然満足。



進行のお姉さんに呼ばれてよっすぃ〜登場!いきなりラブマシーンを歌いました。前列の猛者どもが盛り上げてくれてました。よっすぃ〜は二階のお客にも手振ったり視線くれたりしてました。


髪が金髪になってました。衣装はひたすらDESTROYて書かれた白ロンTに金ドクロの入った黒いぴったりしたパンツと黒ブーツ。パンツっていうかスパッツみたいでした。見方によってはTシャツがマイクロミニになってちょっとエロかったかもw

上半身だけのショットがスタッフブログに
http://kojimakyotei.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-0813.html


トークはお姉さんのインタビューに答える形式でした。以下箇条書き的に。

  • 競艇は初めて。ボートの音に興奮した。
  • 岡山へは前乗り。以前ライブで来た。その時は出歩けず。海鮮食べてタコの足とかプリプリでウマー。
  • 瀬戸大橋見える露天風呂で一人だったので泳いだ。
  • 中澤さんと娘。で一緒に過ごしたのは1年ちょっと?最初は怖かった。
  • ガキさんにおたオメメールしたら今度のみに連れてってくださいよーと。眉毛こんなで眉毛ビームとかやってた女の子がねえ。
  • リーダーは大変。ちゃらちゃら遊んでたかった。
  • フットサル二週に一回練習試合入れてやってる。
  • ボート興味ある。スポーツ見てると何でもやりたくなってくる。でも訓練してるの見たことあるけど大変そうで易々とやりたい言うのはちょっとアレかな。
  • イケメン選手多いと聞いた。松井選手山崎選手。

トークはお姉さんが資料見ながら上手い具合に進めてました。よっすぃ〜をあまり知らない人にはいい内容だったんじゃないかと。質問ちょっと掘り下げて欲しいとこもあったけどそこはヲタの皆さんはライブとかでガマンしましょう。

フットサルとか練習試合してるのか!とか一人テンション上がりました。これ今のことかなあ。


トークライブは20分で終了。短いよ。退場前に児島競艇のマスコット、ガァ〜コのぬいぐるみを開場に投げ込むのかと思いきやチビッ子呼んで手渡し。何歳〜?とか誰と来たの?とか優しく接してあげてる微笑ましい光景。パパとママにモーニング娘。の応援よろしく〜とw





14時25分ごろに2回目開始。Come Togetherをバックに登場。

  • 舟券買った。3レース分買って3レース目(第3レース?イベント直前の第8レース?)の1−3−6を見事ゲット。
  • 誰が人気なのか色々見ながら買った。行け行け!よっしゃー!!みたいな。勝ったら気持ちいい。
  • バレーやってた。試合見てると選手の気持ち分かる。小学校の頃は背高かったしアタッカー。中学は拾ったりクイック担当だったり。
  • バラエティーでも大活躍ですね。で開場妙な笑いが。「何か笑い起こってんだけどw」
  • 仕事に対する姿勢。グループだとバランスを考えたりもしたがピンだと個性出していこうと。あと楽しんでやる。
  • 今後特に力入れたいのはやっぱり歌って踊るのが好きなのでそっちもしっかり。
  • その流れで音楽ガッタスのライブとかPR。
  • わお〜んをトータルテンボスとかとやっててお笑いも好きだし興味ある。M-1にも出るかも。コントも機会があればやるよ〜。
  • 競艇にはまた勉強して来たい。


最後に歌のプレゼントが、とお姉さんが振るからまらラブマかな〜と思いきやI WISH!!!

一人で歌うのは初めて?しかもフルサイズとかおいしすぎる!来て良かったと心底感動。


ここでもガァ〜コぬいぐるみチビッコに手渡し。おっさんも立ち上がってましたがえー大きいチビッ子はねとナイスあしらい。若いママ見つけて私の知り合いにも若いママいるよ〜と笑いを取ってましたw


お別れの挨拶で岡山いいとこと言ってくれたのは地元民としてやっぱ嬉しいですね。おまいつな人々にも遠くからありがとう、とw




夏の三原とかもそうだけど競艇イベントとはいえ地方に来てくれるのはありがたいもんです。他のハロメンもまた何かの機会地方に来てもらいたいですね。



ちなみに私の釣果ですが前半はよっすぃ〜の誕生日に拘りすぎて連敗。そんで買い方切り替えて2連単で3300円勝って最終的に黒字でホクホクしながら帰りました。



あと雰囲気内田裕也RIKIYAな感じの人といて一人大爆笑。競艇場で会うとはリアルすぎるw