NHK紅白歌合戦出場歌手発表。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html


モーニング娘。以下ハロプロ勢は落選しちゃいました。来年は知らんけど今年はなんとか持つと思ってたんですが。あ、まいちんはPaboで出ますか。こっちはおめでとう!


メジャーデビューの年以来毎年連続で出てたんですけどねえ。しかも今年出たら前年からのメンバーチェンジなしでの初のケースじゃなかったかしら。もったいない。


メンバーも悔しいでしょうね。そうであって欲しいんですけど。ヤンタンあたりではずけずけとさんまさんがそのあたり聞きいてきそうだ。確かに何てコメントするかは気になるところではあります。さゆれいなの各々ソロラジオではスルーかな。


これで年末の歌謡祭的なものには出れないのがほぼ確定ですか。メンバーが他のアーティストのパフォーマンスを生で見て刺激受ける場所も無くなっちゃった。このままだと来年以降もこんな情況が続くんでしょうかね…。





娘。が出なくても私は紅白は毎年楽しみにしてます。私はキマグレンとエンヤが楽しみですね。あとは布施明氏。君は薔薇より美しいを聴きたいw





さて昨日はハロプロ新人公演に行って来ました。


実際見てみると予想してたよりみんな腕あるなあと。あと公式写真よりも可愛い子が大半でした。メンバーごとに簡単に感想をば。敬称略。全員じゃないよ。



  • 青木英里奈  ここんとこ表舞台に出なかったから若干食べすぎ?w 髪がショートになってました。
  • 田中杏里   元ガッタス。この子が私的には一番革変して見えました。プロフィール写真とは別人と思ってください。歌的にはガツンとは来ませんでしたがそれを補って余りあります。今後に期待大!
  • 吉川友  うむ。実物も写真写りも歌唱力も言うことナシ。一番楽しみにしてた紫陽花アイ愛物語では梨華ちゃんパートでした。ただショートバージョンなので「大〜きな胸♪」はなし。ここを何とか彼女に歌わ(ry  MCのコメントは夜公演担当だったみたくガッカリ。
  • 森咲樹  事前の30点満点常識テストでは27点でエッグ一位。この子はできる子なのね。こういう子は無条件で好き。

ちなみに2位はのっちで3位は少し差がついて21?2?で澤ちゃん。

  • 古峰桃香  亀戸の動画見てから気になってたんですけどやっぱり可愛い。高校生と思ってたけどまだ中二なのね。若干歌がアレだった気がしますがまだまだ期待できます。ただ事前テストはかなり下位だったような。クイズ大会でも円の面積の公式を知らず。エッグは芸能活動が急がし過ぎるわけではないだろうし、もうちょっと勉強しようね。
  • 和田彩花  黒い?梨華ちゃん系ですwこの子も写真より全然可愛いです。偉大な先輩のキャラ受け継いで頑張れ。
  • 岡井明日菜  ℃-ute岡井ちゃんの妹。髪オールバックはやめといたほうが。凛々しすぎて姉妹揃って岡井少年になってしまう。
  • 関根梓  前回のロマモーの歌声聴いて楽しみにしてたんですけど期待しすぎたかな?それでも超小学級。


とりあえずざっとこんな感じですかね。やっぱり仙石先生と北原ちゃんがいなかったのは残念。先生は夜見には来てたみたいですけど。