今日はもっさもっさしてた髪を自分で切って献血しに郊外の大型ショッピングセンターへ。ここは人が集まるせいかしょっちゅう献血車が来てます。


会場では骨髄バンクの登録も呼びかけてました。私もしようかと思ったんですけどもし提供するとなった時に手術とか入院が必要だし身体的にも時間的にも負担がないわけじゃないので今日のところはやめておきました。ごめんなさいチキンで。


献血も久しぶりだけど同時に血圧測るのも久しぶり。上97の下58の脈拍48。相変わらず低めです。


献血車にはポスターがあったんですけどよっすぃ〜ではなく楽天田中のマーくんでした。でマーくんグッズ(A賞ベンチコート、B賞マフラータオル、C賞ストラップ)が当たるというので応募しときました。こんなんよっすぃ〜の時にやっといてくれたらヲタをこぞって血祭りに上げられたのにw

ごほうびに充実野菜もらって帰りました。



献血したら血液源が欲しくなるのでほぼ毎回レバー食ってます。直接血になるのかは知りませんけど気分的にね。今日は豚と鶏のをシンプルに塩茹でにしたのを。レバーも久しぶりに食べたなあ。ホクホク感たまんないっすね。

本当ならなんかの生き血すすりたいところですがそうそう入手できるシロモノじゃないのが残念。あんまり頻繁に献血してると帰りに若い女性見る目が変わってくるかもしれん。私にあんまり血を出させるのは危険ですw

あ、本気で言ってるわけじゃないのでご心配なく。



ところで400ccってどの位かと思って同量の水を庭に撒いてみたんですけど、これ実際人の血だったらギャーって卒倒しそうな量ですねw

まあ裏を返せばこの量の血が出ても案外ピンピンしてられるので、もし今後こんな情況に出くわしても慌てず騒がず冷静に対処したいところです。





明日の成人の日を前に各地で成人式が行われたようです。私の裏の家にもあでやかな振袖姿の子が。あれ?もうハタチかよ。中学の頃まではたまに見かけてたのに高校入ったくらいからまるっきり姿見なくなってました。などと親と話してたらおっちゃんおばちゃん離婚しておばちゃんについて越してってたそうです。今日はじいちゃんばあちゃんに姿見せに来てたそうな。確かにおっちゃんしか見なかったけど今日までそのこと全然知りませんでしたw



nhk見てたら陸上100mの福島千里cも成人式とかで出てました。あの喋り方で笑ったw


ハロプロではガキさん亀ちゃんが成人か。今日はなんか仕事あったんですかね。式出れたらいいね。