1時間半で火葬終了。時を同じくして参列者が再び火葬場に到着。


ばあさん真っ白なお骨になってました。足から順番に座ってる感じにして壷に収めていきます。一箇所ずつ一人ずつ交代しながら。最期は頭骸骨納めて終了。


骨壷持ってまた葬儀場に。でまたお経あげた気が。あれなんか記憶曖昧だw

その後に仕出し屋が持ってきたお食事いただきました。それ平らげてそこで御開き。お骨は親父が家まで持って帰りました。そしてばあさんは今座敷に。毎日帰って手を合わせてます。


その日の夜は親戚一同でお疲れ様会。20年ぶりに母方のイトコの兄ちゃんが来てくれてたんですよね。出来ればめでたいことで来て来て欲しかったねなんてことを話しつつ。まあこっちでめでたいことつったら私の結婚ぐらいなのでもうそんな機会は無いかとw



ん〜いい締めが浮かばないw

明日に持ち越しw