今日は久しぶりにクッキー焼きました。オートミールクッキーを。

レシピ検索したんですがどこのサイトもメリケン粉に混ぜて使っててオートミール100%のがない。まったく腰抜けどもめ。


ということで普通のクッキーの小麦粉のとこをオートミールに置き換えて作成。あとバターをオリーブオイルに、砂糖をノンカロリー甘味料にそれぞれ置き換えてよりヘルシーにより低カロリーに。まあ甘味料がヘルシーかどうかは怪しいですがそこは突っこみナシで。


そんで出来上がりがこれ。



なんかコロッケみたいですw

うむ、オートミールだけでもボリボリ食える食える大丈夫。漢は小麦粉なんていうヌルイもの入れぬのだ。

味的には問題ないけどオイルが多かったかも。ちょっと重くてお腹に来ます。次はもうちっと軽めに仕上げるのが目標。


普段炭水化物は多く摂らないんですがたまに摂る炭水化物源はだいたいオートミールから。ここ数年は確実に米の摂取量をはるかに上回ってます。ていうか米食ってないな〜野菜ばっかだわw

そんでこないだネットで格安で買ったのがこれ。

読売新聞と比較






さすがアメリカンサイズ、デカイw

2kg×2で1780円税89円送料600円の2479円。その辺のスーパーだと確か300gで300円代後半ぐらいだったハズなので相当お得。


たっぷりあるのでいろんな食い方試せます。