今日初めて知らん子供に「おじさん」言われました。


仕事してたら小4くらいのガキんちょ2人が私に興味持ったのか寄って来て親しげに話しかけてきました。その際私のこと呼ぶときに「おじさん名前なんて言うん?」「おじさんこれ何に使うん?」「これどうなっとんおじさん」etc.


わざとおじさんって言ってるならこっちもそれなりに対処のしようもあったんですがごく自然に悪意もなさそうにおじさんて言ってたんで「お兄さんじゃろがアホゥw」とか言うのもなんか大人気ないしそんなこと言ったら調子乗りやがるのでやめときました。


まああとひと月あまりで31なんでガキんちょからするとおっさんだし無理もないか。そんな老け顔じゃないだけどなあ俺。さすがにいい気はしませんせした。



さて枕を濡らしながら寝ます・・・。