今日は献血に行ってきました。前回4月12日からの解禁日が今日。一日たりとも間をおかず早々に出血大サービスです。

実は昨日勘違いして献血会場行ったんですが一日足りない、と言って断られました。一日くらいいいじゃんと食い下がったったんですがダメみたいです。固えこと言うなよ。


今日はなんか献血大人気でちょっと待たされました。ほとんど男性でしたが。しかも30〜40代中心。ただバラエティには富んでいて太め細めブサにイケメン等々。なんでアンタみたいな人が、というような坊主グラサンあごひげガム噛みの怖そうなお兄さんもいたし。


それに対して二十歳前後の若い女の子は皆無。なので待ち時間も全然楽しくない。こういう層をもっと取り込むため赤十字はさらに精進すべし。


さて採血は滞りなく気分悪くなることもなく問題なく終了。針刺したほうの腕で荷物持たないようにとクギさされましたが天邪鬼な私は2Lミネラルウォーター2本買ってそれを針刺した手に持って帰宅。なんともありませんので皆さんどんどん針刺した手は酷使しましょう。



今回の献血で一番気になるのは前回基準を気持ちオーバーした白血球数。結果はComing Soon.あー怖い怖い。