今週の男子ゴルフツアーの会場は亨さん一家から車で20分弱のトコです。当然気合も入ってて本日−4で首位と2打差の5位タイ。サイトの記事がちょっと面白い。
http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2009&tournaKbnCd=0&conferenceCd=29&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=91

5アンダーで迎えた最終9番でボギーを打って、「僕は相変わらずツメが甘い」と苦笑したが月曜日に左手首を痛め、クラブも握れない状況に陥った選手にとっては、4アンダーは最高のスタートだ。

<中略>

前日水曜日は、コースから車でわずか20分弱の自宅でくつろぎながら、ゴルフ雑誌を読みあさって開眼した。
中でも石川遼のレッスンで「そうか、遼くんはそんな風にして打っているのか」と、感心した箇所があり、それをさっそくこの日、実践してみたら手首もそれほど痛まずにプレーが出来た。

「まだまだ試行錯誤だけれど、これが本当にモノに出来たらお宝です!」という43歳は、残り3日も18歳のイメージで戦ってみる。

18歳のレッスン記事を読んで謙虚に取り入れちゃうベテラン43歳。長く第一線で闘うにはこういう姿勢も大事なのね亨さん。手首は心配ですがなんとかいいとこまでいって週末の梅さん卒業に華を添えてあげて下さい。できればエアコンをw

しかし笑顔がまぶしいぜオヤジ!