先週末はセンター試験ってことで昨日はちょっと新聞に載ってた英語国語世界史を全問じゃないけどダイジェスト的に解いてみました。

ショックだったのは一番の武器だった世界史がもう忘れまくってたってこと。歴史用語は覚えてるんですが何がどうなってこうなったのかとかチンプンカンプン。泣けてきた。よくあんなに覚えたもんだ。


それとは逆に国語英語の読解はそこそこイケてました。英語は大学のときに訳さされまくったそのおかげ。
国語も年齢とともに読む力とかついていくものなんかなと。まあ古文漢文はさっぱりでしたがw

よくできたと言っても何点取れたかはトップシークレットですw


今日の新聞掲載の数学理科はやらないほうがいいな。