昨日のラジオ深夜便ゲームミュージック特集、特に解説が面白かった。えらい渋い声でロープレだのシューティングだの言ってましたが明らかに初めて口にするワード丸出しのたどたどしさ。百戦錬磨のアナもここにきてこんな苦戦強いられるとは思ってもみなかったでしょうね。

今日紹介するゲームはインベーダーゲームよりずっと後だそうで、などと言い出す始末w
曲紹介とか感想がぶっ飛んでて笑える笑える。




FFはメインテーマやプレリュードが聴けるのかと思いきや2のテーマなどというまた乙な選択でした。


これが昨日のセットリストです。

http://www.nhk.or.jp/radiodir-live/musiclist/0/8353.html

02:08 「交響組曲ファイナル・ファンタジー」からシーン1
((ファイナル・ファンタジー2のテーマ曲)) 服部 克久(指揮)   東京交響楽団混声合唱団(演奏) ポリスター H28X-10007



02:13 「ウィザードリィ・ダイヤモンドの騎士」からオープニング・テーマ 羽田 健太郎シンセサイザーアポロン・ミュージック APCG-4003



02:20 「組曲グラディウス ファンタジア」から遥かなる宇宙へ ワークス・カルテット アポロン BY30-5207



02:25 「スーパー・スター・ソルジャー組曲」からオーヴァー・アゲイン 都留 教博(シンセサイザー
(つる のりひろ) ファンハウス FHCF-1072



02:30 「ゼルダの伝説」からゼルダの伝説のテーマ
((「ゼルダの伝説神々のトライフォース〜」からゼルダの伝説のテーマ)) 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 ワーナー WPCL-560



02:36 スーパー・マリオ・ブラザーズ 渡辺 貞夫(アルト・サックス) ワーナーパイオニア WPCL-233



02:42 「ドラゴン・クエスト3」から おおぞらをとぶ すぎやまこういち(指揮) NHK交響楽団(演奏) アポロン BY30-5181



02:45 「マザー」からエイト・メロディーズ セントポール聖歌隊 ソニー MHCL-341

昨日のNHKは狂ってましたねw

これ実況参加したかったわw

どれも聴きごたえありました。ゲーム好きの方はどっかで落としてくることをお奨めします。





石川遼くんがAKBのライブに行ってみたい言いだすもんだから今日の日刊スポーツではスポーツ界にAKBが浸透して行ってるていう記事がありました。野球界サッカー界プロレス界に結構ファンがいるみたいでかつての娘。がもてはやされた時の感じ。

こんな中俺はハロヲタだ!と堂々と宣言してくれる猛者はいないものか。