つんく♂から9期オーディションについて追加情報が来ました。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10624104207.html

つんく♂がやってるオフィシャルBBSや【セレンド】【ツイッター】等に
たくさんの問い合わせを頂きましたので、ここで公式にコメントさせて頂きます。

よくある質問に、
現状のハロプロエッグのメンバーはモーニング娘。
9期メンバーのオーディションに参加出来ますか?
という内容が多かったので、それに対するお答えです。

現在ハロプロエッグに所属している人で、
2010年の8月1日の時点で10歳〜17歳であれば、
本人の希望により、9期メンバーオーディションに参加出来ます。
その場合、すでに書類選考は通過しているとみなし、2次審査からの参加となります。

尚、つんく♂プロデュースの【ナイスガールプロジェクト!研修生】も
同じ条件で、今回の9期メンバーオーディションに参加出来ます。

一応エッグにも個人の意思で参加権は与えられてるみたいでよかった。我こそは!て思ってる熱いコがいて欲しいもんです。



ただやはり18歳未満に限られてるんですね…。きっかは対象外かあ。今日のイベントでも面白娘っぷり披露してたみたいだから惜しいなあ。



かつてのミキティみたく飛び道具的な加入もなきにしもあらずかもしれない。でも他の形でのデビューも見たいし。

飼い殺しでひっそり引退って道だけはやめてね。