昨日の続き。


今までどんな現場でもグッズ買ったこと無かったんですけど、今回は4年ぶりの日本公演だったみたいなのでついパンフレット買っちゃいました。演奏曲目載ってました。

こんな感じでした。


第1部

  1. 7より 方翼の天使  


2.勝利のテーマ    


3.8より Don't be Afraid 8の戦闘曲   


4.1〜3のメドレー  


5.8より Love Grows アイズオンミーのバージョン違い


6.11より Ronfaure


7.7より J-E-N-O-V-A    


8.5より  親愛なる友へ    


9.9より  Vamo' alla flamenco


10.7より  エアリスのテーマ


11.チョコボのテーマ

ここまで1時間弱で休憩20分


第2部

1.7より オープニング〜爆破ミッション


2.10より ザナルカンドにて


3.7より 闘う者たち (7日日曜日のみ演奏)


4.6より 妖星乱舞


5〜8.最新作14より   全く知らんので略


9.8より  The Man with the Machine Gun


10.6より  ティナのテーマ



アンコール


5より  ビッグブリッジの死闘

合計2時間半ほど?




ステージ中央にはスクリーンがあって曲に合わせてゲーム画面とか映し出されて盛り上げてくれます。



いきなり一曲目からセフィロス戦が来てテンション爆上げでした。ちゃんと合唱団がついて終始コーラスいれてくれましたよ。

PSとかだと実際の楽器に近い音源なんですが、やっぱしホンマもんのオーケストラを生で聴くともう迫力が違う違う。鳥肌立わったマジで。


11の曲以外は全部知ってるから楽しめました。特にメドレーで1のフィールド曲やってくれたのは嬉しかった。10何年振りかにあのメロディー思い出した。



第二部では土曜と日曜で演奏曲目違いました。土曜は13の曲、日曜は14の曲を、といった感じで。


とりあえずどっちにしても私は知らないのでうっかり寝てしまいましたw



本編が終わると植松さんが現れてなんか指揮して演奏するのかと思いきや挨拶のみでした。

その後アンコールで指揮者のアーニー・ロス氏が「特別アレンジしたビッグブリッジの死闘です!(英語で)」っつったら会場大盛り上がり。そのままの勢いで演奏入りました。


この曲人気高いんですけどゲーム音源しか知らんから私はそう好きでもなかったんです。でもオーケストラで聴くとさすがに納得させられました。


つべ探したらこんなのがあってこれはテンション上がる。





オーケストラのコンサート行ったの初めてだったんですがやっぱいいもんですねえ。今後は大阪とかでもやって欲しい。あとドラクエのもね。