義姉ちゃん姪っ子おむすび(いぬ)が疎開しにきました。

でも悲しいことに私が帰宅した時にはすでに姪っ子御就寝。まあ良いコは9時半には寝なきゃね。いいことです。


その代わり親父が昼間撮ったビデオ見ました。親父がシイタケ栽培してるんですがそのお手伝いした様子を。


それがもー可愛くて可愛くて。木に空けた穴にタネ埋め込んでそれを上から木槌でトントンやってる仕草がたまらなく可愛い。そんでそのあと木くずをちりとりとホウキで集めてるんですよね。何も指示しなくても玄関上がるとこの階段の掃除までしだしてなんて出来た子でしょう。


そんで今日のそのお手伝いが相当楽しかったらしく、さっき義姉ちゃんが寝かしつけてる時に「〇〇(姪っ子の名前)キノコ植えたのキノコ好きなの」とか言いながら眠りについたみたいです。





・・・女の子があんまりキノコ好きになってもらっても困るんですがw