プロ野球セ・リーグ予定通り25日開幕。選手会の意見突っぱねて。


しかしドームでナイトゲームはちょっと空気読めてないですね。この時期ドームだと暖房付けない訳にはいかないしそのうえ例の送風機能もガンガン稼働させるんでしょ?みんな節電節電つってるに。

開幕延期したらファンが怒りだすとでも思ったんかな。それとも収益減るとか?

自粛しすぎるのもどうかと思うがここは自重してもよかったんじゃないのかね。


あと選手側もボイコットするくらいなら被災地に慰問に行ったらいいんですよ。炊き出しじゃ炊き出し。喜ぶでー子供たち。億単位の年棒もらってんだから自腹切って行くくらいの気概見せてもらいたいもんだ。

アントラーズの小笠原が母校行ってたみたいだし野球選手もこぞって行くべし。