今日はサンデーソングブックで達郎さんまりやさんの年末夫婦放談。たまに訊いてるんですが納涼夫婦放談と年末のは必ず聴くようにしてます。


その中であややのベストアルバムに提供した曲流してました。10年前のデビュー曲がドッキドキラブメールでメールがテーマだったこともあり今回の曲もメールがらみの曲。


つってもドキラブ調の曲じゃなくなんとなく歌謡曲というかともすれば演歌にもなりかねない。いやいい曲なんですがね。私好みの楽しい曲じゃないのが残念。


まりやさんはあややのライブを見に行ったらしく、改めて歌上手い人だと。20代のシンガーじゃ一番だろうともおっしゃってくれました。隣にいた女性も同じことを思ったそうです。その女性とは椎名林檎とのことw


もっと早い時期に曲提供してくれてればとつくづく。林檎さんも。


今なら真野ちゃんとかきっかに書いて欲しいけど無理だろうなあ。