今日は親がいるけど自炊です。自炊つっても鮭を解凍して野菜チンしただけですけど。

というのも晩飯がお好み焼だったから。普通のお好み焼は好きなんですけどウチはいわゆる広島風のなんですよねえ。親父が広島の職場に行き出したころからウチじゃお好み焼つったら広島風になってしまいました。


私ゃどーもこれが好きになれなくてお好み焼きの日は私一人だけ別の物食ってきました。20年近くw

亡くなったばあさんや義姉ちゃん含め私以外の家族みんな広島風の方が好きなもんだから困ったもんです。兄貴が帰省した時も私だけ蚊帳の外だよ。

まあ私も折れりゃいいんだけど普通のお好みdisる連中と同じ食卓囲みたくありません。


ちなみに今日は直前になってお好みソースも普通のソースも無いってことに気付いて仕方なくケチャップとマヨネーズで代用してました。ザマーミロでメシウマでしたw