今日は倉敷マスカット球場へ楽天日ハム戦を見に行きました。

中盤くらいまではヒットもあんまし出ずだしバント失敗や金子誠2打席連続エンドラン失敗やら楽天の誰だったか外国人が2アウトランナー2塁でフルカウントからなぜかスタート切ってフォアボールだったのに3塁送球されてチェンジとかのしょっぱい試合展開w


その後は連打もあったりでまあまあ楽しめました。楽天はもう一週間ほど倉敷で練習してくれるそうで嬉しい限り。



そんで今日は東日本大震災から一年。自分の中で一番変わったのはメディアへの信頼度かね。まあ元から全幅の信頼を置いてた訳じゃないけど。

あ、政府なんか言わずもがなw



今日は球場でも国旗も球団旗とかも半旗の状態でした。7回だったかな?2時46分には試合止めて球場全員で黙祷。私も被災した方のご冥福をお祈りして来ました。

まだまだ復興へは先が見えませんね。岡山県はガレキ受け入れ反対。恥ずかしい限り。人住んでるそばに野ざらしでポーンと置きっぱにするわけでもないだろうに。日本全国薄く広くでも協力しようよ。絆だよ絆。



気になって今日の達郎さんのラジオ録音しといたんですが2時46分には黙祷タイムで一分間鐘の音鳴らしてました。