えーさて昨日は市役所勤め(≠倉敷市)の仲介人2人の紹介で彼らの後輩のおにゃの子と飲みでした。ざっくりと書いてとこ。



お相手2人は今年30で矢口とタメ。えーと2人して残念おっぱいでしたがそれ以外は性格含め普通にアリでした。


40分ほど仲介人がいろいろお互いいじって場をあっためてくれてドロン。


あとは2対2で。7:3でくらいでよくしゃべってくれました。且つうるさくない。

とはいえ話の内容はこれまた7:3で互いの仕事。なんか仲介人2人が面倒見がいいらしく結構な尺でその話を。軽く嫉妬w


一人は前職がメガネ屋さんで某車関連商品チェーン店勤務の仲間とはサービス業あるあるでそこそこ盛り上がってました。


そんなこんなで6時半〜9時半くらいまで飲み食い喋ってました。駅で仲間がじゃあ番号教えてっつっていいよ〜的なノリで私も混じってメアド交換。あーこんな感じでメアドとか交換すんのかとw


電車で別れ際手振ったりしましたけどこんなん何年振りだろう。学生時分思い出したわ。


そんで帰宅後一応メールしときました。今日はお疲れ無事着いたか楽しかたありがとひとボケふたボケおやすみなさい的な。また飲みましょうとかは面倒なので控えました。


で今日昼休みに2人から返信あり。双方とも疑問形の文章で返してきて面倒ながらもニヤニヤしつつ返信。こっちからはまた返信されてもダルいので疑問形なしで返しときました。とはいえそっけなくせずに持ち前のユーモアセンス駆使して全力の面白文章で。


とりあえず今んとこなにもなし。頼む!このまーま!コノマーマ!




とはいえ、異なる業種の女性と飲むことなんてなかったので色々と仕事とかにおいて刺激になりましたね。今日の仕事は気合いの入りようが確実に違いましたよ。その点ではいい集いでした。たまにゃこういう宴が必要だわ。もっと若いうちからこういうのしときゃよかった。


あと思ったのは従業員がある程度いる職場っていいなあと。いい人そうでない人いるだろうけど学ぶこと多いよね。地方弱小零細企業だと同期もいないから競おうにも競えない。そこらへん社会人としてもうちっと成長でけたのかもなー。