今日は明石家さんま師匠のコントライブに行って来ました。

そもそもチケット取れんと思ってたんですがイープラ先行でいとも簡単あっさりと取れちゃいました。CC列とかいうあやしい列だったので期待してなかったんですがなんと3列目のことでした。


間近で見れて嬉しい半面、もしイジられたらという不安もw


メンバーはさんまショージラサール伴内ジミー花子内山。


挨拶がてら最初はフリートーク。そのあとそのままラサールさんの嫁が薬学生ってことでビーカーとか乳鉢とか薬瓶使っての演奏。薬にひっかけてシミケンとかノリピーの持ち歌を演奏というブラックジョークでしたw

それと本物のヨイトマケを使ってのヨイトマケの唄を。


その後はロングコントを2本。映画テディをパロったものと全員がオキアミに扮してのコント。


面白いんですが何しろ長いししつこいw

だもんで早起きと午前中遊んだせいで眠気で一瞬気を失うことがしばしば。


でも日本お笑い界の頂点の人間を死ぬまでに一度、しかも至近距離で見れて感動でした。ありがとうございました