いいいいいいいやっほおおおおおおう!日本WBC優勝!世界一!やったぜ!いろいろあったけど最終的に勝てて良かった。
今日は松坂が先発。終始球が上ずってた様子。ただ真っ直ぐはよく走ってましたね。初回に一発いかれましたが基本安心して見てられました。渡辺にはキューバ打線も面食らってた。エラー等もあって点入りましたねぇ。そのエラーですが川崎むねりん。センター抜けそうなごろを上手く捌いてたのにその後なんでもないあたりをまさかのファンブル。つられて渡辺も1塁ゴロベースカバーでまさかの落球。やばいなぁと思ってたら4−6−3のゲッツー。これは見とれましたね。
でもそのあとの藤田が打たれて一点差に。ヤベー、ヤベーよジャパン。しかし9回イチロー様がライト前タイムリー。やはりこの男はすごい。松中も続く。ほいでこのときだったか忘れましたがエラー続いてた川崎がホームベースへの神スラ。あの体勢で右手を出してちょろんと触ってましたね。審判のトムも良く見てた。審判イイヨー。松中もタッチアップ決めたし。よー走ったなー今日はw。最終回は大塚が締めてワンちゃん胴上げ。王さんもいちいちリアクション大きくて微笑ましかったです。良かった良かった。
今大会はイチローが一番プレー的にもそれ以外でも頑張ってたように感じましたね。グラウンドでインタビューされてたときも彼の感動が伝わってきました。そんでそれ終わってカメラに決めたポーズのカッコよさと言ったら!他にもシャンパンファイトのとき日テレのアナに今年の活躍も期待してますって言われて、「期待してください。」キャアアア。いや〜ん。惚れちゃいましたマジで。
これで今野球やってる子供達も世界一への新たな夢と目標ができましたね。大きな功績だと思います。王ジャパンの皆さんお疲れっした!今週末パリーグ開幕ですがコンディション整えてまた頑張って!