今朝昨日の新聞*1見てたらスポーツ欄にガッタスが審判講習受けたのが載ってました。写真付で。読売ですちなみに。既出の他スポーツ紙とほぼ同じ文ですが書き起こしてみます。
こだまってトコに。

人気アイドルらによる女子フットサルチーム「ガッタス・ブリリャンチスH・P」のメンバー10人が11日、都道府県レベルの大会の審判を務めることができるフットサル4級審判の講習会を東京都内で受講した。
元サッカー日本代表北沢豪さんの指導のもと、芸能人女子リーグで活動し、女子サッカーの普及に協力していることから、特別に講習会が設立された。「もっとフットサルを楽しめると思ったので、審判に挑戦しようと思った」と主将の吉澤ひとみさん。
講習は約2時間で、後日行われる実技講座を経て審判資格が取れる見込み。石川梨華さんは「選手が安心してプレー出来る審判を目指したい」と目を輝かせていた。

一般紙にガッタスが取り上げられるはデカイコトです!大きな一歩ですね。今までの活動が徐々に実を結んできましたね。一般紙ということでさすがに辻ちゃんのレッドカード発言はありませんでしたw。
ルールをよく知るっていうのは大切ですよね。今まで曖昧だったこともはっきり分かってきますしルールを理解しているがために出来るプレーもあると思います。こないだのメトロラビッツがいい例です。まいちんはラフプレーが随所に見受けられるのでwこれを機にクリーンに且つ激しく獰猛に行って欲しいもんだ。あとあさみもw。

私はスポーツに詳しい女の子大好きです。メトロラビッツも野球のルール覚えてくれて野球経験者としては嬉しい限りです。磯山さやかみたくスコアつけれるようになってくれた日にゃもう!


そしてそのまいちんがぬぁんとピンで番組出演大決定!http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list01.html
ロンブーがやってるやつですね。何回か見たことあるなあ。私が見たときは音楽戦士にも出てたSugarのアユミがいました。知名度的にはどちらが上でしょう?てことその点では問題は無いですね。まいちんがひとりでどこまで戦えるか見させていただきましょう。淳が言い寄ってこなけりゃいいがw。しかし最近の日テレにおけるハロプロの台頭はどうよ?盛り返してきた?もしかして。

そんで今夜はカントリーの面白いラジオがあるよ!1週間待ちわびたよ!ホームページもできたよ!聴ける人は絶対聞くべし!

*1:私は朝に前日の新聞を見るの