先日のあややの大阪でのライブ感想。ネタバレます。
昼2階2列目。夜1階最後列。遠し。昼は2階席もほとんど満員。夜もいっぱいだったのでは?
01.I LOVE YOUの続き
渡良瀬橋カップリング。A面ばっか聴いててあんまり聴いてなかった曲なので静観してました。ベースが効いてて気持ちいい。これこそ生バンですべき一曲。
02.奇跡の香りダンス。
久々のあやや本人版。去年はメロンが歌ってたし。この間奏を生ギターでやんなきゃ!こっから私も徐々にヒートアップ。
03.SHINE MORE
実はこれあんまり好きじゃないのです(汗)。ここまでステージあややひとりなんですよね。娘コンとか見てたからひとりじゃなんか寂しく感じちゃうんですよ。バックダンサーもいないし。やっぱバンドとかいたほうがいい。
04.メドレー
カントリー娘。登場。黒い長パンツだもんだからまいちんの脚ほっそくみえる。曲は夏男美学夏男桃片硬メンめちゃホリI Knowみたび夏男。メドレーいるかね。ちょっと私苦手です。出だしでつまずいた感じ。
05.好きすぎて バカみたい
カントリーと4人で。あさみがなっちまいちんがごっちんみうな梨華ちゃんパート。う〜ん。メドレーと言いこれと言いうむむ。わざわざムリして歌わなくてもみたいな。カントリーバックダンサーであややの曲して欲しかった。
06.色っぽい女〜SEXY BABY〜/カントリー娘。
07.浮気なハニーパイ/カントリー娘。
あややがはけて、はい来ましたカントリーの見せ場!2曲ともフルですよあんた!2曲とも最近聞き飽きた感は否めませんがここではそういうのおいといてね。ここではカントリーの3人が2曲だけですがホールを独占してたのであたかもカントリー娘。の単独ライブ見てるような錯覚に陥ってました。ちょっと感動。

8.ね〜え?
さあここから生演奏タイム。あややが偉い人にお願いにお願いを順番に重ねてついにこうなりましたみたいなMCとともにセットが反転してピアノ登場。全員着席とともに演奏が始まります。ね〜え?では手拍子が入ってました。軽快な伴奏が心地よかった。
9.LOVE涙色
途中まで会場に響く音はあややのアカペラのみ。素晴らしい。鳥肌モンです。
10.初めて唇を重ねた夜
ライブで初めて聴く。ここからストリングス隊がせりあがってきます。重厚で厳かなかんじです。ずっとあややの歌声聴きながら演奏に見入ってました。
11.ずっと好きでいいですか?
いやあ良い良い。
12.渡良瀬橋
うひゃあ。イントロがCDと同じだあ。また身震いしてしまいました。雰囲気出てて最高。間奏のストリングスも最高。私はカバーとかリミックスは断然原曲のほうが良いと思ってる人ですが、渡良瀬橋は完全にオリジナルとは別の曲として聴けます。あややの曲の中でも大好きな曲のひとつです。
ここで生演奏は一段落。あやや掃けてカントリーがお邪魔しマースとか言いつつ闖入。MCに入ります。
すんませんここで今日の更新は終了。