昨日の続きです。ネタバレですよ。てかまだ前半戦の部類に入るのか。6月末までだし。
13.気がつけば あなた
あれ?記憶が曖昧になってきたw。あやや衣装チェンジしたのこの曲からだっけ?とりあえずアイドル丸出しの衣装です。ここから生演奏+オケになるんですが、とりあえずこの曲に限らずオケの音量でかすぎ。もうちょい絞るか、ピアノストリングスメインのアレンジにすべき。この曲ではストリングスほとんど聴こえませんでした。演奏見てやっとああこれがバイオリンの音かって認識できるレベル。ここではそんな間奏。
14.ドッキドキ!LOVEメール
これは非常に楽しめましたよ!原曲にもピアノもストリングス使われてますしね。ぴったりです。アップテンポなストリングスが耳に心地よいです。4人のお姉さん方も楽しそうに弓持った手振ってました。
15.ナビが壊れた王子様
ここで生演奏隊はけます。ピアノの先生がセットが反転して消えるまでラブチャンの振りしてたのが好印象。カントリーバックダンサー。間奏でスタンドマイク使って4人でパフォーマンス。↑↑な曲が続いて会場大盛り上がり。
17.砂を噛むように…NAMIDA
ここではあやや一人に。おや、オケがなんとなくCDとは違う?と思ってたら途中から生演奏隊登場。本編ラストに華を添えます。あややの声は良く出ていて響き渡ってました。しっかり届きましたよ。
アンコール一曲目 笑顔に涙
この曲いいっすよね〜。詞が。なぜか「名の知れないアマチュアバンドのMDを〜」のとこが一番のお気に入りです。
アンコール2曲目 トロピカ〜ル恋して〜る
オーラスです。生演奏隊も登場。カントリーもスタンドマイクで参加。2番の出だしとかを3人のうち2人がワンフレーズづつ歌います。間奏のセリフは大阪だけあってあややは関西弁でした。ここはカントリーに注目してると面白いですよ。この日はみうながまいちんにおんぶされたりしてました。やりたい放題です。アホアホカントリー炸裂です。みうなは一番階段寄りなので何回も階段昇降してました。アウトロでストリングスソロ、ピアノソロで生演奏隊はけます。そして緞帳が降りて終了。とおもいきや再び少し開いてあややが一言。この日は明日からも頑張ってね〜気をつけて帰ってね〜的なコメントでした。


てことでほぼ1年ぶりのあややそろツアーでした。去年は5月7日のツアー最終日大阪公演振り。前半の今までどおりのハロコンのところにはちょっと?感がありましたがそれ以降は十分満足できる内容でした。生演奏ライブはハローでは娘のファーストツアー以来でまだ色々と諸問題もあると思いますが会を重ねていくごとに改善されていくと思います。ソロメンには近い将来フルバンドライブが実現することを期待してます。今回のは久々にDVD買うかも。あ、メロンにもバンド入れてあげて。楽器のないロックバンドだと悲しいので。