鹿児島工高負けちゃったぽ。早実のエース斉藤くんはさすがやね。テレビで見たのは今日が初めてだったんですがスライダーがイイ。あとクールに表情変えず淡々と投げてます。これはピッチャーには大事なことでしょう。闘志むき出しになるでもなく、ピンチでも動揺を顔に出したりしないのは仲間に安心感を与えてくれます。Pがびびってちゃ守るほうも落ち着いて守れませんからね。
でもそんな斉藤くんも我らが今吉キュンが打席に立つとさすがに熱くなったのか、リキみが見え隠れ。結局は2−3までいって最後は2スト目と同じようなコースの速球を今吉キュンが空振り。でもこの冷血漢と熱血漢の闘いは面白かったですね。クールな斉藤を一瞬でも熱くさせた今吉はさすが。ホンマモン?の薩摩隼人を見たばい。
打ってたら試合は確実に変わったんだろうけど、それでも解説も言ってましたようにベンチが意気消沈して暗くなることはありませんでした。今吉くんはそのあとピンチで伝令に行ってましたが、お前監督の指示伝えてねーだろw。でも見事ゲッツー。今吉効果スゲー。こんな選手あと十数年は出ません。
鹿児島工は完封されましたが、胸のすく思いでした。すがすがしい気分にさせてくれたナイン、いや今吉くん含む鹿児島工野球部全員に感謝。いいチームです。あと榎下くんカッコイイ!試合終了前のベンチで何度もカメラに抜かれてました。ハロメンはこんな若者に抱かれるべき。しょーもないチャラ男に絆されるなよ!