甲子園決勝。
これまでの乱打戦を象徴するような試合。
ではなくて今大会初ともいえる早稲田実業の斉藤、駒大苫小牧の田中の両チームエースの息を飲むような投げあい。8回に駒大にホームラン出たときはこれで決まりかと思いましたが、その裏すぐに犠飛で追いつく早実。その後は点入る気がしませんでした。それにしても斉藤くんはいいピッチャーですな。駒大打線みんなバウンドするようなスライダーについつい手が出てました。スクイズもスカしてました。あれ相当キレてんだろなあ。
圧巻は最終回のピッチング。15回に来て147km/hの真っ直ぐ数球投げ込んでました。こいつはスゲエって度肝抜かれましたね。タダ者じゃねえ。
田中くんもすごいですよね。要所要所は締めてましたし。
決勝引き分け再試合はいつ振りでしたっけ?三沢−箕島以来?明日はまた斉藤くんは投げるのでしょうか。4連投でしょ?肩とか大丈夫か心配です。解説とかは無責任に明日も投げて欲しい的なコメントしてましたけど。まあエースが明日は投げられませんとは言わないだろうし、本人も投げたいでしょう。
あー、でも良く考えたらプロ入っても今のプロ野球に魅力あるかどうか・・・。ここで燃え尽きてしまうって、今後は別の人生歩むのもアリかもw。とりあえず視聴率でるの楽しみですな。
さあ早実の初優勝か、こーまだーいの3連覇♪(恋☆カナより)か。