こっから本編。
まずは1曲目。「好きすぎてバカみたい」

初っ端から会場蹂躙でびっくり。通路側でないのが悔やまれる。まいちんに手を振られたー、思たら隣の女性にだった。orz
おやおやお知り合いですかウラヤマシイ。
まいちん細いなーそして黒いなーw。沖縄焼けかな。それにしても背中大ッ広げでドッキリ。
アヤカも後のMCで言ってたんですけど、奥まで行ってしまうとお客さん逆にこっち向いてくれないそうです。
まあ確かに体曲げてまで見てる人少なかったような。私も皆もったいないことするなあと思ってたんですよ。私はそんなこともなく振り返って見てましたけどね。


2曲目は娘。の「女神〜Mousseな優しさ〜 」ムースポッキーのアレです。しっとりしてていい曲ですよねえ。ウットリ。


3曲目、まいちんソロです。「冬が始まるよ」槇原敬之さんの曲ね。最近もELTがカバーしてました。
みうなに影響されてだそう。そういやみうなはマッキー推しだったなあ。MCでもみうなの名前出してくれてましたね。


続いてカントリー娘。オリジナルソングから「雪だより」。冬ソング2連発。久しぶりに聴いたなあ。ハロコンでもりんね時代の歌ってもいいのに。いろんな意味で。


次の2曲はアヤカソロ。ラジオでも言ってましたがここ1年ジャズ勉強してるみたいです。そこでもって歌ったのがエヴァのED曲でもおなじみの「Fly Me to the Moon」
多分歌うだろうな〜と思ってたし歌ってみて欲しかった曲です。 「darling kiss me」の歌詞の部分を歌うたびにドキドキしちゃいましたw。

「この曲知ってる人〜?」私も挙手。「あ〜やっぱり有名なんですね」
確かにラジオとか聴いててもちょいちょい色んなアーティストが歌ってるの流れますからね。


次はアヤカがジャズ勉強始めてから出会って強いインパクト受けたというSara Gazarekという人の「Amazing」 という曲。元曲はこちら。ご試聴あれ。

Yours

Yours

iTunes Storeでも試聴&購入可能。


この曲聴いて思ったんですけど、アヤカってラジオの甘〜い感じの喋りとは裏腹に結構力強い歌い方もするんだなあと。あとオケも良かった。
そう、昨日書いてた間奏時見つめ合ってたっていうのはこの曲。だから妄想乙とか言ってるの誰ー?


7曲目。ここからまた二人で。なっちの1stアルバムからタイトルトラックにもなってる「…ひとりぼっち…」
おーこれ持ってきたか〜と。少しダークな感じな曲なんですけどウィスパーな歌い方するのが私的にツボ。
大サビのところはゾクゾクってきました。



8・9曲目は「ここからは盛り上がる曲です」とまいちん。メロンの「MI DA RA 摩天楼」と娘。の「色っぽいじれったい」アレンジのせいかこの2曲のは同じタイプに仕上がっていて、ここの連荘は絶妙でしたね。
色じれの冒頭のセリフは会場・お二人ともに笑いをこらえながらw。つい吹き出す人も。まあこのコンビだからねえw。そのせいかアヤカは1番の歌いだし部分を歌詞飛ばししてました。


10曲目がラスト曲となります。曲はカズンの「冬のファンタジー」ちょい懐名曲。やっぱハモリっていい。
ん〜それにしても本当に終わって欲しくなかったです。




MCもおもしろかったです。特にまいちんはテレビラジオで揉まれてるだけあってさすが。彼女特有の言葉チョイスとか。


まいちんは先日のチェルビーズガッタスのとき、控え室が一人だけだったそうです。よっすぃ〜が覗きに来て誘われてガッタスの楽屋に。3分ほど滞在。作戦会議の時はさすがに退室したみたいです。でまいちんがチェルビーズに対ガッタスの戦術で伝授したのは「ミキティには気をつけろ」笑いました。


あと途中で里田まいお馬鹿伝説の宣伝もアリ。アヤカが袖に引っ込んだと思ったらでかいパネル持って来ました。うちにも昨日届いたよー。


ここで1円玉の原材料は?という話になり、アヤカも分からず。「アルミ・・・アルミホイル?」キーボードの人&客に「アルミニウムw」と教えられてました。たしか1円=1gでしたっけ関係ないけど。


初日はよっすぃ〜の話題結構出てたみたいですけどこの公演では特になし。ガッタスの件のときくらいかな。



最後のMCではまいちんがファンの人に感謝の言葉。ファンの方々いないと私達のお仕事は成立し難い、これからもよろしくみたいなこと。言ってるうちに何か昂ぶってきたみたいでちょっとウルんでた?ああ、我々大切に思われてるんだなあ、とこちらも感激しました。安心して下さい、これからも変わらず、いやいや右肩上がりで応援し続けるよ!




あ〜やっぱり今回のカジュアルディナーショー、参加出来て良かったです。久しぶりの本業まいちんと初生アヤカパフォーマンス。あとライブ本編。選曲、ソロ、メリハリある構成、MC等々大満足。あ、私的には料理もね。



CDS、次はいつ行くことになるんだろ。来月のよっすぃ〜アヤカ申し込んどきゃ良かった。金銭的なことは後でどうにでも出来たのにもったいない。