ウォーキングやジョギング、たま〜にランニングまではちょくちょくしてるんですけど、今朝は思い立ってそこから一段階上げてダッシュを敢行してみました。


全力ダッシュしたのなんて久しぶりです。野球の時の塁間とか外野守ってて間を抜かれてそれ追っかける時程度。その野球ももうなんだかんだで半年以上してないし。


で内容は部活してるわけでもないのに100m全力ダッシュの1分歩く×10本。ラスト一本は行けるとこまで全力。よせよせw


案の定エラいのなんの。気管とか肺が焼け切れそうでした。この感覚は何年振りだろう。普段筋トレしてても先にバテるのは筋肉のほうなので心肺機能が先にネを上げるってことはないんですよね。


やってる最中はこんなことして何になるんだ、もうやめちまえとか自分の中の小悪魔が囁いて来たんですけど、そこで諦めるのもシャクなのでラスト一本とかはジョギング以下のスピード(心はダッシュのつもり)になりつつも見事10本完遂。よくやった!


確かにしんどかったんですけど爽快感はありましたね。30代突入してもまだまだやれる!ただこれマジで何のためにやったのか分からん。新手の自慰行為。



今度は1500mのタイムが気になるので体調が万全な時にチャレンジしたい。あ、コースは海水浴場の脇の道路です。車のメーターで100mも1500mもきっちり距離測ってきたし、朝方は人がほとんどいないので恥ずかしげも無くガチダッシュとか出来ちゃいます。ただ途中で倒れたら誰も気づいてくれんかもw