今日はインディ・ジョーンズの最新作、クリスタル・スカルの王国を観に行ってきました。楽しみにしてたんですよ〜何年も前から。なので待ちきれず先行上映行っちゃいました。


この映画は四の五の言わずに派手なアクションやスタント等の冒険活劇楽しむものですからね、やっぱ面白かったですよ。合間に入る小ネタも笑えました。



父親役のショーン・コネリーも写真で数秒出演。シブいのなんの。ハゲてもいいからあんな爺さんになりたい。いや、むしろハゲたい。


で今日は最後の聖戦のテレビ放送があります。最新作見た後に言うのも何だけど、私的にはこっちのが好きですね。リバー・フェニックスもカッコ良かったなあ。ちなみにこのシリーズもレーザーディスクで子供の頃から見てました。基本的に往年の有名映画は取り揃えておるのでそこらへんの基礎知識はあるのです。




そういえばマコはもう字幕無しで映画観れるんでしょうなあ、うらやましい。私も洋画観るときは出来るだけ字幕は一瞬で見てセリフを聴いて理解しようとしてます。表情とか雰囲気楽しみたいですからね。といってももちろん字幕が無いと理解不能です。