遂にやっちゃいました。筋トレ中に腰をギックっちゃいました。


デッドリフト(私の場合床からではなくひざ下辺りから持ち上げるタイプの。腰にかかる負担を考慮して)してる時に腰骨からなんかがボコって飛び出た感とともに痛みが。


一気に体温が引いて行くのがわかりました。あとで聞いたところ顔もマジで蒼ざめてたとか。


一定の姿勢とってると楽なんですけど少しでも体制崩すと途端に腰に激痛。ほうほうの体で着替えるももうダメです。運転して帰るとかもってのほか。スタッフ〜さんにかかえられタクシー呼んでもらって帰宅。途中みんなに見られて恥ずかしかったなあ。


明日とりあえず然るべき人に見てもらいます。しばらく仕事大したしごとできん。これからが書き入れ時なのにくそー。社長にも呆れられわ。一晩寝たら治ってるとかないかなあ(泣)。





あーもーどうせなら夜のトレーニングパートナーと大人の筋トレでギックリたかったわ。