明日は仲間の結婚式です。


例によって草野球仲間で披露宴の余興やります。実は先週末まで何やるか連絡なかったから本当に余興やるんかなとか思ってたんですけど今週の火曜日になってやっと連絡が。

以前他の仲間の時にやったミリオネアを模したもの。結構うまく出来ててスクリーンに問題文と4択文とか出すんですけど、これが本物そっくりで。効果音もおなじみのあの音です。


問題は新郎新婦に関するもの。最初のデートとか最初のチューとか根掘り葉掘り訊き出します。で最後は実際にチューさせて新郎胴上げで〆という。


既に問題とかは作ってるそうなので私は特に何もすることなく。明日みんなで手直しする程度。


なのですが、最大の大仕事である司会を誰がやるかがまだ決まってません。司会役は勿論もんたみのよろしく顔を真っ茶色に塗ってモノマネしながらやらなくてはなりません。


前回このネタやった時、みの役をやった奴は明日来れないのでじゃんけんで決めるみたいです。彼は見事に会場も盛り上げて大役をやり遂げたんでいないのは痛すぎます。


もう今から嫌な予感がするんですけど・・・w




そんでやっぱ楽しみは2次会でしょ。うちの兄貴夫婦も2次会で知り合ったクチです。お袋もことある毎にプレッシャーかけてきよるw


でも今まで4・5回2次会出たことあるけどそんな雰囲気になったことないんですよね。小・中学校の時の仲間も来るしそいつらとの思い出話に終始しそうです。なので明日もきっと何もないんだろうなあ。


とにかく付き合いが一番長い仲間の結婚式なので今まで以上に飲みまくり盛り上がりまくるつもり。翌日も休みだから仕事のこと考えなくていいのが嬉しい。