昨日は私のほうも仲間の結婚式がありました。式は遅めの3時半からで披露宴が4時半。私は1時にカラオケ屋に集まって余興の打ち合わせ。ここで一杯ひっかけていい感じになって会場入りしました。


式では新郎が最初の挨拶でいきなり泣いてて参列者一同で爆笑。今回は教会式でも神前式でも仏さん式でもない人前式っていうかんじで参列者のみなさまの前で結婚の誓いをする的な。こういうのもアリですね。


披露宴では余興もウケまして大成功。結局みの役は企画立案した奴がやってくれました。その後は私も気分良く酒飲みました。でも付き合い長い仲間の式ってことでついつい飲みすぎました。ビール焼酎3種(麦米芋)ウィスキーワイン赤白日本酒各種数杯ずつ。これが後々になって効いて来るんですよね〜。



あると思ってた2次会はありませんでした。まあ新婦の友人達見てたらなくても別によかったかなと(爆)

2次会はなかったんですけど仲間内4人で居酒屋へ。ところが私はここにきて酒が効いてきて目が回るし視界が狭くなる耳が遠くなる呂律が中川元大臣張りになるトータルで気持ち悪くなるでなほぼ寝てました。途中吐き気で目が覚めてトイレに直行。約10年ぶりにリヴァースしましたよ。やっぱりいいもんじゃないですね。まあこの先ここまで飲むこともないからこれが人生ラストの酒による嘔吐でしょうな。


そして今日は案の定二日酔い。といっても軽度のもの。ビールの飲み過ぎによるものでなかったから助かりました。私ビールだと酷い二日酔いに見舞われるんですよ。あの味が呼気に混じって気持ち悪いの何の。なので最小限に抑えてたんです。だからビールは好きじゃないんです。



それにしてもこれで野球仲間はほとんど結婚したなあ。来てた小中学校の仲間もみんな既婚。独身メンの一人も今秋結婚するって言ってたし。もうこうなりゃ最後の大物独身俳優目指して突っ走るしかねーな。俳優て。