今日はじいさんの13回忌。ばあさんは生前今回の13回忌のこと色々と気にしてました。もうちょっと元気でいたら一緒に供養してあげれたんですが願い叶わず。でばあさん抜きの我が家の3人と叔母さんとじいさんの妹とでお寺行ってお経あげてもらいました。

そのあとお墓行ってそこでもお経を。今頃夫婦水入らずで暮らしてるでんしょうな。

で私らはお昼に仕出し屋からとったおいしい料理を。ご馳走様でした。


お寺は昔から保育園もやってます。兄貴は保育園行ってたんですが私はなぜか行かなかったんですよね。

ジャングルジムに滑り台とかハシゴとか空中通路とか組み合わさっててこりゃ小さい子はテンションあがるわ。保育園行きたかったなー。隙あらば登って遊んでやろうかと思っちゃいましたよw



ちなみにここのお寺はいつぞやの釣りバカ日誌でロケに使われました。