カバー大好き上層部がまたまたハロプロメンバー総動員でカバーアルバム作成するんだそうです。
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10267020354.html

先日は℃-uteキャンディーズのカバーをすることを
お伝えしましたが、その企画会議をしていく中で、このままカバーシリーズで
少し盛り上がれないかなぁと。

カバーってメンバー達にもすごく刺激になるんです。
でも、それだけでなく、おれ達にとってもいろんな事を分析し、
納得し、平成21年度版に置き換えていくという頭脳を使うという意味で、
すごく勉強になるんですよね。

ということで、今回ハロー!プロジェクトで、
カバーアルバムを制作することにしました。

夏のハロー!プロジェクトのライブででもとっても活躍することになるでしょう。

会議の中でどんなアルバムにするかもんだのですが、
ただの懐メロアルバムではとりとめがないので、
めでたいアルバムを作ろう!ってことになって、
テーマを「結婚式でよく歌われそうな名曲シリーズ」
というようなくくりで、ブライダルカバー曲で行きたいと思います。

で、あらたに結成する新ミニモニ。にもこのアルバムで
一曲歌ってもらおうって思ってます!

こうやってまたやるってことは以前の娘。のカバーアルバムとかもそこそこ売れてて事務所的にもダメージ無かったってことなんでしょうかね。

まあ今回はハロプロ全員参加で企画モノっぽいからそこまでテンション下がらないです。買うつもりはないけど。



今度のメロンラウンジのゲストはビークルハロプロ卒業してしばらく経つからそろそろ東京以外で休日開催も考えてくれませんかねえ。